最近、この二郎系インスパイヤの郎郎郎(さぶろう)の出店が増えている様に思います。
今年だと、仙川駅にも郎郎郎の新たな店舗が増えており、二郎系が好きだけど二郎のシステムがめんどくさいし、ストレスを感じる中山としてはありがたい存在です。
今回は2019年に新規出店した郎郎郎 調布南口店の二郎でありながら激辛も楽しめるメニューを紹介していきたいと思います。
場所
調布駅から8分程度歩きます。
僕が通っている美容院がちょうどこの郎郎郎 調布南口店の上にあります。
京王線でのメンズのカット・カラーならここ!調布 アグ ヘアー ティサーク 調布店(Agu hair ttysark)がオススメです
以前は大勝軒が入っていて、そこもおいしかったのですが居抜きで郎郎郎 調布南口店が入った形になったのだと思います。
調布駅北側にも店舗あり
そもそも、以前から調布駅の北側すぐのところに、郎郎郎 調布店があります。
二郎系が食べたくなりがちな中山が月1通っていたのがこちらの店舗、混雑しているときは並んでいることもあります。
この付近にもラーメン屋さんが多くて、調布はラーメン激戦区でもありますね。
メニュー
二郎系インスパイア系の中では720円とリーズナブルな方ではないでしょうか。
他二郎系を超えたラーメンについては次の項目で紹介させていただきます。
ラーメン以外でも、からあげ定食屋やしょうが焼き定食、どんぶりもあって、ラーメン以外のメニューも充実しています。
店内を見てみると、半分くらいはラーメン以外の定食を食べている様子でそれもおいしそうでした。
辛さが合わさった二郎系、有頂天ラーメン
見た目がもう、エグいですよね。
ラーメンの中に麻婆豆腐がぶちこまれていて、出てきた瞬間に辛さの匂いがすごかったです。
注文前に野菜の量、油、郎郎郎特製の揚げを選ぶことができます。
二郎みたいに麺の茹で上がりを待ってからではなく、最初にオーダーとってくれたほうが楽ですし、殺伐としてなくて僕としては楽です。
ど真ん中から撮影してみると、ヤサイマシにした多さと麻婆豆腐がより一層際立ちます。どこから食べるか悩みました。
野菜から食べて進めていって、麺を少し食べてから麻婆豆腐に攻略にかかりました。
最初に麻婆豆腐を崩して、スープに浸してしまうとスープ全体が麻婆豆腐風味になってしまいます。
まずは野菜を食べて行って、濃いめのスープと麺を食べてから、激辛の麻婆を食べると途中で味が変わるので飽きずに済みます。
ただ、この有頂天ラーメンの辛5でお願いしましたが、これでも辛いかったです。辛8、辛11はもっと危険ですが想像できませんね。
辛さがあまり得意でないなら入門の辛3、もしくは普通のラーメンにしておくのが無難です。
ビールやハイボールも安いので、1人飲みにも最高
生ビール280円は安いですよね。発泡酒じゃなければほぼ原価に近いんじゃないかと思う価格です。
ビール1杯飲んで、ラーメンor定食でも1,000円するかしないかとお得です。
郎郎郎に限らず、ラーメン屋さんでアルコールメニューがほぼ原価みたいなお店をとらほら見ますので、ラーメン屋さんで1人飲み、コスパよくてオススメです。
郎郎郎だと、からあげの定食ではなく、からあげ単品というメニューもありますので炭水化物抜きでビールと揚げ物も楽しめます。
最後に
調布駅の北口にある郎郎郎 調布店は繁華街の中にあって目立ちますが、こちらの調布南口店は駅からも少し歩くのと、住宅が近くにある落ち着いた場所なので、そこまで混み合うことはないかと思います。
一番賑わうであろう夜7時くらいに入った時も閑散としていて、お客さんの数もそこまで多くありませんでした。
まだオープンしたてというのもあって認知されていないというのもあるのでしょうが、このくらい空いていて、自分のペースで食べられるので店としてはアレかもしれませんが客側としては快適です。
なにせ、並んでいるラーメン屋さんだと早く食べて、早く出なければとあおられながら食べているような気持ちにもなりますしね。
調布のみならず、他の場所にもどんどん出店を重ねている郎郎郎の二郎系、世の中に受け入れられてきているからこそなのかもしれません。
ぜひ、お近くに郎郎郎の店舗があれば、ラーメンかそれ以外の定食もおいしそうだったので召し上がってみてはいかがでしょうか。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。