バチェラー・ジャパン、好きでして。
見出し(全角15文字)
バチェラー・ジャパンですがお金があって、仕事ができて、唯一ないのが最愛の人というバチェラー(男性)が20人の女性の中から1人を選ぶリアリティショーです。
2019年10月20日現在はシーズン3を放送中です。
なんならシーズン2は何度か記事にもしました。
今回は、バチェラー・ジャパン恒例の参加者の親と会います。
以下、視聴していない方はネタバレを含みますのでご注意ください。
ここまで残った4人
- 岩間恵
- 水田あゆみ
- 田尻夏樹
- 野原遥
20人の中から、残った選りすぐりの女性たちです。
友永「強くて自分を持ってる人がいいけど神戸には付いてきてね!仕事は自分の好きなようにやりたいなー服脱ぎっぱだから拾って洗濯して!野菜やだ!犬飼う!」#バチェラー
— 🦑 (@x4PLPE75yvHzvn2) October 17, 2019
会を増すごとに嫌われていくバチェラーは3回史上で初、まあ、でも、こんな感じです。視聴者女性に過去イチで嫌われます。
生まれにあぐらをかいて、楽して生きてきたボンボンに見えてしまうっていう。
シーズン2のサイバーエージェント小柳津林太郎みたいに仕事エピソードを仕込んでおくべきでしたね。
野原さんと友永さん、2人見てるとお似合いだし、野原さん推しだから最後の1人まで選ばれて欲しい!けど、友永さんよりもっといい人いるでしょと思ってしまう…。 #バチェラー pic.twitter.com/gkgEPj7IPc
— 銀行員Sちゃん (@mascarabomber) October 12, 2019
今回のバチェラーは真也が真のおぼっちゃま(金持ち我儘俺様)で、女性陣がとても魅力ある(気遣い完璧、中身も見た目も美人) ので、真也にはもったいなさすぎて推しメン(水田&野原)たちを絶対に真也が選びませんように、と祈る今までにない展開になってる。#バチェラー3
— いちか (@ichica1ca) October 18, 2019
どの女性も魅力的でバチェラーにはもったいないから視聴者が推していない女性のなすりつけ合いをするのがわかります。
実家が農家のイメージが全くなかった野原遥の好感度最強家族
最新シリーズ、性懲りもなく2回目。野原遥さんの家族、仲良くてほんまにええなー。この後、二人を見かけたお父さんが「おー、ネギとってきてくれたぁ」の第一声が、人柄や親子の温かい関係をナチュラルに表してて、下手な映画よりジーンとくる。 #バチェラー #バチェラー3 pic.twitter.com/bSJLn9Cofg
— エバメル🌹 バチェラー井戸端会議 (@QKB2UZIpseZSRk9) October 18, 2019
女優が農家の娘役をやっているようにしか見えなかった野原遥さんでしたが、家族、特にお父さんが友永さんを優しい雰囲気で歓迎してくれていました。
家族の団欒、みんな、優しすぎて、あーこういう田舎いいなと見ていて思った視聴者も多いはずです。
女優のような野原遥さんですが、ご家族は失礼ながら体格がよろしかったので体型の維持にも努力する意識の高さが見受けられて、友永さんが言う強い女性とは彼女のことを言っているとしか思えませんでした。
あんまり、強い女性強い女性言うので、とんでもないモンスターくらい強いイメージを植え付けられている野原遥さんでした。
11歳の息子とのドローン、視聴者は複雑な思いで見届けてしまうシンママ田尻夏樹
実家が下町にある金属の加工屋と思われる田尻夏樹さんの実家。ボール盤で穴あけしていることや工場も大きくないので家族と従業員何人かいるかぐらいの規模なんだと思われます。
その街工場にフェラーリ乗り付けにツッコみたくなりましたが、工場の前で事務用椅子と缶に座ってお外で会話、野原家と比べると歓迎度合いは低い感じがしました。
田尻夏樹さんの11歳の息子、颯くんを紹介された友永さん。多分、今回一番緊張したのではないでしょうか。
フェラーリ乗り付けも颯くんにスポーツカーを乗せてあげたい演出でした。
友永さんのプレゼントでドローン進呈、ドローンで遊ぶとか今時すぎて親子というより年の離れた兄弟みたいでしたね。
田尻夏樹さんの妹
さすが美人姉妹、笑顔も素敵 pic.twitter.com/2TbCazWXz9— k2 (@shelbyzt268) October 19, 2019
関係ないですが、妹がかわいすぎたのとドローンくらいしか記憶に残ってないです。
一番心配なのが颯くん。この番組放送されたら学校で絶対イジられる。しかも、あんな美人なお母さん。大丈夫かな。
家族がいまひとつ歓迎ムードを感じられない岩間恵と強メンタルな主張は自信の表れか?
撮影上の演出かもしれませんが今回の家族訪問で一番、歓迎されていない感があったのが岩間家でした。
途中、岩間恵さんが「神戸にこだわる理由は?」という問いかけ、実家がある山梨に愛着があるのはわかります。
僕は神戸出身なので、神戸のよさもめっちゃわかる。神戸は山、海が楽しめる自然があって、良いお店も多いです。
ぶどう農家 岩間の全ツッパスタイル嫌いじゃ無い。むしろ、好き。
他の参加者が、友永に針の穴を通すように慎重に会話をすすめているのに、神戸否定を主張しても尚一番手グループにいる岩間、彼女で決まりなんだろうな。#バチェラー3 #バチェラージャパン
— 中山ゆう@元ニートブロガー (@o_miy_a) October 20, 2019
今まで、参加者は友永さんにローズがもらえないような失点をしたくないと慎重に慎重を重ねた発言をしてきていました。
中盤以降からは、どの女性が選ばれても不思議じゃないくらいみんな素敵でしたからね。
岩間恵さんは、このバチェラーというゲームに勝つ自信があって、強気な主張ができているのかもしれません。
安心して見ていられる水田あゆみと面白お父さん、関西のおっちゃんってこんな感じですよね
今は離婚している水田家ですが、それでも仲はいいという。実際に放送されている内容だとなんで離婚したん?と感じるくらいの関係に見えましたからね。
そのあたりのディープな内容を含みつつ、家族を支えてきた水田あゆみさんの強さや優しさが見えました。
水田あゆみさんのお父さんのお店で、お父さんはスーツでもなく普段着のグレーのパーカー、いつも通りということでとっつきやすい関西のおっちゃんです。
親戚の集まりで1人ぐらいいる明るくて面白いおっちゃん。
漫才見ているみたいで、こういう家族いいなって思いました。
最後に
田尻夏樹さんがローズをもらえませんでしたが、最後まで素敵な女性のまま去っていく姿、見ていて悲しかったです。
SNS上では岩間恵さんと友永さん叩きがなされているようですが、やめましょう。
どちらも注目度の高い番組内で、演出的な要素がゼロとは言えないからです。
友永さんが水田あゆみさんのご家族の離婚理由を確認するくだりは、初対面で聞くことはないディープな内容ですが番組の山を作るにあたって聞くのは避けられなかったでしょうし。
岩間恵さんは視聴者が引っかかるような発言、態度があって、あれこれ言われていますが、切り取られた一部分なので全部を見るとまた違った感じ方をするかもしれません。
出演者叩きをすることでシーズン4以降は無難な発言しかしない参加者ばかりになってしまい、面白く無くなって損するのは視聴者です。
僕はシーズン2の若尾綾香さんや野田あず沙さんみたいな、ちょっとクセがあって面白い参加者がいるから盛り上がるんだと思います。
次回以降も目が離せません。最後に残るのは誰でしょうか。