なんとなく、最寄り駅すぐそばに支店があるメガバンクの銀行口座をメインバンクにしていませんか?
財布に現金がない!と気づいたのが仕事終わりの平日夜8時、近くのATMでお金を引き落とすと手数料が取られてしまうことがあります。
新生銀行で一定条件をクリアすれば、近くのコンビニATMでいつでも無料がお金が引き出せます。
新生銀行のメリット
- ATM手数料がかからない(条件付き)
- 一定回数の送金手数料キャッシュバック(条件付き)
- Tポイント、dポイント、nanacoポイントが貯まる
今回はそんな新生銀行をメイン口座にすることで享受できるメリットを1つずつ紹介していきますので最後までご覧ください。
コンビニATM手数料が無料
多くのコンビニにあるATM預け入れ、引き出しにかかる手数料が無料です。
※新生ステップアッププログラムのプラチナ、ゴールドのみの特典となります。条件は後ほどの記載となります。
みずほ銀行ですとコンビニATMで平日の日中でも預け入れや引き出しに110円かかり、時間外になると220円ものATM手数料がかかります。
当ブログをご覧いただいている方は平日の昼間は仕事をしていて夜間に近所のATMで現金を引き出すという方も少なくないはずです。
銀行口座を新生銀行に変えるだけで、貴重な昼休みの時間をつぶしてATMに行く必要もありません。
そんな条件と場所次第でATM手数料が無料になる新生銀行 powerplex 総合口座の開設は下記より可能です。
送金手数料がキャッシュバック
他銀行への送金手数料が最大で10回まで無料となります。
※新生ステップアッププログラムのプラチナ、ゴールドのみの特典となります。条件は後ほどの記載となります。
他行への送金まで無料というのはかなり太っ腹ですよね。
僕の場合は、仮想通貨用にbitbankの入金にも利用しており、この手数料が惹かれるかどうかが投資の利回りにも影響してくれるので送金手数料無料はありがたいです。
送金手数料無料のメリット
- ネットショッピングでの銀行口座支払いでの送金手数料を無料にできる
- ネットオークション、フリマでの銀行口座支払いでの送金手数料を無料にできる
- 銀行から送金して入金する他サービスでも利用できる
Tポイント、dポイント、nanacoポイントが貯まる
以前はTポイントしか貯まらなかった新生銀行ポイントプラグラムですが、今やTポイント、dポイント、nanacoポイントが貯まるので、自分が貯めているポイントが1つはあるという人がほとんどだと思います。
新生ポイントプログラムでは、「給与の入金」「他行からの送金」「公共料金の引き落とし」などに利用することでTポイント、dポイント、nanacoポイントをもらうことができます。
ただ、「ログイン」「メール受信」するだけでもポイントがもらえるのもあり、きょうび、みずほ銀行では通帳を作るだけで手数料がとられるかもしれないと騒いでいる中で、ポイントを配って利用者を喜ばせるのは新生銀行で銀行口座を作った人のみの特典といえるかもしれません。
以下より、条件を満たせばTポイント、dポイント、nanacoポイントがもらえる新生銀行の銀行口座の開設ができます。
新生ステップアッププログラムとは
- 新生スタンダード
- 新生ゴールド
- 新生プラチナ
新生ステップアッププログラムは上記、3段階があります。
難しい説明は省きますが、僕のオススメは新生ゴールドを狙うことです。
具体的な新生ステッププログラムを知りたい方は下記新生銀行のホームページをご覧ください。
新生スタンダードだと出金にATM手数料がかかるのと、新生プラチナは普通預金が2000万円以上、新生銀行での投資商品が300万円以上、住宅ローンなどのどれかと条件がかなり厳しいというのがあります。
ゴールドだと、普通預金が200万円以上でOKなのですが、この条件は厳しいですよね。
30代の中央値が金融資産77万円の中、200万円は現実的ではないでしょう。
強くオススメはしませんが、新生銀行で購入できる投資信託を毎月5000円以上積み立てるとゴールドになって、ATM手数料無料、他行への送金が5回まで無料となります。
2週間満期の定期預金の利回りがいい
2週間満期預金の金利が0.03%です。(2020年8月現在)
新生銀行だと通常預金の金利が0.001%です。
他の銀行も普通預金の金利は同じようなものでしょう。
正直いって、100万円預けても10円にしかならない、しかもそこら源泉徴収を引かれると10円にもならないので一切貯まりません。
新生銀行の2週間満期預金だとそんな普通預金の30倍の金利です。
それでも安いと思いますが、どうせお金を寝かすんなら1円でも多く稼がせたいですよね。
しかも、2週間単位なので引き出そうと思うと、比較早く引き出せるのも魅力です。
以下より、2週間満期預金で金利もお得な新生銀行 powerplex 総合口座の開設ができます。
キャッシュカードの色が32色
銀行によってカラーがあり、UFJなら赤などキャッシュカードのカラーもそれに引きずられがちですが、新生銀行はキャッシュカードが32色から選べます。
キャッシュカードをなくしたことがあって、ほかの色に変えようと思ったのですが変えられなかったので、最初のキャッシュカードの色選びは慎重にしてくださいね。
新生銀行から営業電話をされないようにするには
新生銀行の口座を作って、手数料が無料だったり、ポイントが返ってきたりとお得な特典ばかり享受してこういうことをいうのは恐縮ですが、営業電話が新生銀行からかかってくることがありました。
新生銀行には申し訳ないのですが、セールスの電話がこないようにする方法は上記をご覧ください。
最後に
まとめ
- ATM手数料がかからない。
- 送金手数料が一定回数キャッシュバック
- ポイントが貯まる
- 2週間満期定期預金がお得
- 32色のキャッシュカードが選べる
新生銀行のpowerplex 総合口座を作る魅力がわかっていただけましたでしょうか。
僕がゴリゴリのニートだった時代から新生銀行をメインバンクにしていたことから、ATM手数料や送金手数料でどれだけ得していたのかと考えると新生銀行には足を向けて眠れませんね。
今ではほかの銀行口座、証券口座もありますが、その中でも一番現金を預けているのは新生銀行で、かれこれ15年、僕のメインバンクとして君臨しております。
下記より新生銀行がどんなものか一度公式ホームページをのぞいてみてください。
小さい積み重ねが、将来大きなお金になる第一歩を新生銀行からはじめてみましょう。