美容を意識、今年はボディーメイクを頑張りたい中山(o_miy_a)です。
30代半ばになって、20代の頃よりも10kg体重が増えてヤバい!と気づきました。
食事制限をしたり、ジョギングを始めて緩やかに体重が落ちていったのですがお腹の肉だけは落ちませんでした。
そんな時に知ったのがクールスカルプティングでした。
クールスカルプティングとは
- 切らずに痩せる施術
- 冷却することで脂肪細胞を減少させる
- ダイエットや運動で落としづらい皮下脂肪を減らせる
クールスカルプティングはいいところばかり!と思われるかもしれませんがデメリットも含めて実際に施術を受けて思ったことを書いていきます。
これから口ールスカルプティングを受けてみたい方は参考にしてください。
ゴリラクリニックのクールスカルプティング トライアルを受けた理由
ゴリラクリニックが価格が安く、すぐにクールスカルプティングを受けられたからです。
メモ
2023年4月現在、¥19,800でトライアルが受けられました。
金曜日に日曜日に施術を受けたいと予約依頼をネットで入れました。
希望していた院は空きがなかったのですが、都内にある別の院の空きを教えていただきまして場所は変わりましたが希望日で予約ができました。
クールスカルプティングの施術の流れ
カウンセラーによるクールスカルプティング施術内容の紹介
↓
医師によるクールスカルプティングの施術内容の説明(副作用含め)
↓
看護師によるどの部位を口ールスカルプティングをするべきか検査
↓
カウンセラーによる契約内容の説明、確認
↓
施術
施術までに、カウンセラー→医師→看護師→カウンセラーと変わるがわる人が入ってきます。
役割は違えど、クールスカルプティングについて丁寧に説明をしてくれるので疑問を持った時に質問しましょう。
後に書きますがダウンタイムはほとんどないと舐めてかかっていて、後で苦しんだのでここでしっかりと聞いておけばと後悔しました。
看護師が施術をおすすめする部位を確認、カウンセラーからその部位をクールスカルプティングを受けるにかかる費用の説明があります。
僕の場合は腹部周りを6〜部位受けた方がいいとのことですが、トライアルは1〜2部位なので全て受けるとそれなりに費用がかかるのがわかりまして、今回は1部位のみ受けることにしました。
強引な営業はなく、トライアルの1部位だけ受けると伝えたところ追加契約を粘られることはありませんでした。
カウンセラーの最初の説明から、施術開始まで1時間弱程度かかるので、施術も含めると3時間程度は時間に余裕を持っておいたほうがいいでしょう。
できれば施術後に時間が決まったスケジュールを入れない方がいいと思われます。
クールスカルプティングの施術内容
◎クールスカルプティングの流れ
施術箇所の衣服を脱ぐ
↓
施術箇所のマーキング
↓
施術部位にフィルムを貼る(ほぼ無気泡)
↓
クールスカルプティングの機器を装着
↓
一定時間、冷却しながら待機(お腹は45分)
広めの部屋に専用ベッドがあり、裸になり紙パンツを履きます。
安心してください。腰から下はバスタオルで隠せるので恥ずかしくありません。
なぜ紙パンツ?と思いますが施術箇所にジェル入りのシートを貼るため、
そのジェルが衣服を着ていると付着する可能性があるためです。
クールスカルプティングの機会を腹部に装着し、数分吸着します。
この時にシート内に気泡が入るとよくないので違和感があれば看護師さんに伝えてください。
ここからいよいよ、クールスカルプティングの機械で冷却が始まります。
5〜10分は冷却部が冷え冷えになって耐えられるか不安になりますが、そのうち感覚が無くなります。
僕は一部位、腹部のみだったので45分間、冷却状態でした。
冷却中はやることもないのでスマートフォンを触りながら時間が経つのを待つのみです。
クールスカルプティングの施術中は痛い、しんどいということもありませんでした。
施術が終わると、施術箇所のマッサージをしてもらいましたがこれが1番の難関で、次の項目で説明します。
クールスカルプティングの最後のマッサージが激痛
クールスカルプティングの機械を外し、ジェルを取ってくれます。
冷却され続けたお腹は感覚がなく、少し違和感があります。
看護師さんがその施術部をマッサージしてくれます。優しい手付きではなく、しっかり強めにもみほぐされるので冷却してシャリシャリになっているところがピリピリ痛いです。
メモ
クールスカルプティング後のマッサージをやったかやっていないかで70%効果が違うとのことです。
マッサージしなければ効果がガタ落ちなら、我慢をして耐えましょう。
2ヶ月後に笑っているために。
クールスカルプティングのダウンタイムは?痛い?長い?
楽に痩せられる!と楽観的にクールスカルプティングの施術を受けましたが、そう簡単には行きませんでした。
クールスカルプティングの施術後、お腹が神経痛と筋肉痛のように痛いのです。
スラックスのベルトで締めると痛みが増すのでゆるゆるにして、スラックスがズリ下がりそうになりながら1週間半、過ごしました。
激痛ではないのですが、じんわりと今までにない痛みが続くので気持ち悪さもありました。
医療脱毛の瞬間的な痛さは耐えられるのですが、味わったことのないなんとも言えない痛さで辛かったです。
人によってはダウンタイムが少なく楽な治療のようですが僕はしっかりと副作用がありましたので施術を受ける際の参考にしてください。
ポイント
楽に脂肪とおさらばできる方法はなく、リスクは付きまといます。
それでも脂肪は確実に減る
クールスカルプティングのダウンタイムの痛みは伝わったと思います。
それでも簡単に取れない皮下脂肪がたったの数時間の施術で減るのだから、ありがたいことには変わりません。
※実際の効果は数ヶ月かかって身体から代謝されていきます。
クールスカルプティングの施術にかかる時間、痛み・違和感、施術後のダウンタイム、費用など差し出すものはありますが、僕はそれでも受けて良かったと感じています。
運動や食事制限だけで落ちなかったお腹周りの皮下脂肪が減っていくのを実感して、安くない費用、ダウンタイム中の痛みがあってもやって良かったです。
最後に
まとめ
- クールスカルプティングで皮下脂肪が落ちるかもしれない
- 施術後のダウンタイムがじんわりと痛い場合がある
- ゴリラクリニックのトライアルで安くクールスカルプティングを試すことができる
クールスカルプティングで気になるところの部分痩せを考えてみてはどうでしょうか。
僕も最初は不安を感じながらゴリラクリニックのトライアルを申し込みました。
クールスカルプティングの施術は時間がかかるし、施術箇所は冷やされて麻痺したまま数十分待たなければならず、ダウンタイムは2週間もかかって、決して楽な施術ではありませんでした。
クールスカルプティングのメリット・デメリットをよく考えた上で受けるかどうか決めてみてください。